2016年05月13日

(注3) 掲示板サイト書き込み続編

(注書本文)


http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460415895/224

224 :中の人:2016/04/15(金) 08:13:22.71 ID:uajUrDMw0
 >>220
113.154.210.143
106.181.113.134
両方ともDIONだということまではわかったけど、残念ながら地区までは出てこなかった。

 >>164
師匠ゴメン。
また他の方法考えて復活させるからカンベンして。
一晩あけて考えてみたけど、

樺風と杏花の 矢切の渡し ( Yagiri no Watashi/Ryukoka ) 〜 おふたりさんにとっての知らぬ土地・江戸川の東に住まう作者がガイド致します。特別監修:馬韓亭おぼこ
https://youtu.be/CL7eQZfe9Uc

がアヤつけられた理由は、樺風杏花じゃないわ。
唄(歌詞)では やぎり だけど確か やきり と清んで読んでたはず。こうした変遷は寂しい限り
と書いた説明文の記述の方だと思う。
書いたように、楽曲管理者が使用を認めてるものを後になって別の著作権者が文句つけてきたことからしたら、それくらいしか考えられない。

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460415895/164



(本文↑ここまで以下↓注書の注書) 

先ずは別稿で述べるとして割愛した動画投稿についてから。

こうしたトラブルはyoutube名物のようですね。
こんな話が某掲示板群サイトで語られてるのを見つけました。
動画商売をする気のない私の場合とはちょっと違う(だから尚のことこっちの方が健全)のですが、一応参考まで。
そのソースは「youtube自体の信用問題に関わってくると思う」と結んでますが、言わせればもう既に、といったとこです。

先ずはろくな住民がいない。あそこの主流は拾い物動画に広告クリックを入れて小銭稼ぎを目論む所謂アフィ厨、 羽振りがいいのがラチもない人気取り動画で商売をしてる青二才、あとは売れない芸人の藁をも掴むの心境的全世界配信ニーズに応えて、ってとこですか。
一年以上やってみても、動画共有サイト本来の趣旨が感じられたことは殆どありませんでした。

何よりもyoutubeというかgoogle というか兎も角動画投稿サイトの基本姿勢ですよ。
金輪際 google は使わないといいつつも実はその後一回だけ使いました。
ああ、4/14当日は狼狽でよく確認もせずアカウント総消しちまったもんで、果たしてどんなことを抜かしてきやがったかを確認するためにです。
同じ動画をアップロードしてみると、↓

      これ

↑ねえ、音源使用を認めてますよ、間違いなく。
googleって本当に悪質に会社ですね。
何よりも回線向こうにお隠れになって姿を見せてこないのがふざけてる、根に持ちます。

ここで冒頭のグローバルIPに続けますか、順番は後先になったけど。
何を考えてるかは知りませんが、私(という人格を仕立てて)攻撃を仕掛けてる人たちは、敢えてグローバルIPを公開して悪口雑言を繰り返してるんです。
それでプロバが分かるので、酷いもの数件のプロバに通報してみましたところ、いずれからも速やかなる返信が来ました。
所謂迷惑行為という認識の域は出ないものの、それでもプロバとしてそれなりの責任を感じていることが感じられて納得できるものでした。
googleとはえらい違いですわ。兎も角目に見えないネットなんですから相対の連絡が出来ない事業者には拘りを持たないに限ります。

馬韓亭おぼこ?
私もよく知らないんだ。ただSTAP騒動の時に某掲示板群に出没してたキャラていうことで。
…なーんて、STAPの折にも少しの前ルーマニアくんだりに出張って即殺された益野友利香ってのについて散々発言したときにも、webオーナーだった頃の『私』を持ち出すことはありませんでした。
なのに今回。
大いなる関心を示して動画にしまくった大内万里亜に関してでならいざ知らず、さして関心もない齋藤某で事をここまで大事(←で あはっ! なんだけどあれは落とし台詞)にしてしまった不覚に苦笑するばかりです。


--------------------------------------------------------------------------------

【管理人より この記事はパクリで↑迄は僕が書いたものではありません】



この記事へのコメント